Online Consulting

保険オンライン相談
お電話とインターネットの回線があれば、お手元のPCやスマートフォンでご自宅から簡単にご相談できます。

ご予約済みの方へ

※こちらのボタンは、担当者よりご案内させて頂いてからご利用ください。

まずはオンライン相談担当者よりお電話させていただきます。
その後、オンライン相談担当者より、番号を発行して頂くようご依頼いたします。
その際に、このボタンをクリック(またはタップ)し、4桁の番号が表示されたら、担当者にその番号をお伝えください。

保険オンライン相談とは

保険に関するいろいろな疑問や悩みについて、PCやスマートフォンなどの機器を使って、オンラインを介してFPに相談していただけるサービスです。

自宅から相談できます

見知らぬ人を自宅に入れるリスクも無く、お店に行く移動時間も節約できます。

相談相手は全員FPです

コンサルタントは全員日本FP協会または国家資格の認定FPです。

相談料は何度でも無料です

当社では一切お客様からお金をお預かりすることはございませんので安心してご相談ください。
null
保険オンライン相談のご予約はこちら
ご相談は無料です。
下記のボタンからご予約フォームへお進みください。
ご予約フォームへ

サービスの流れ

保険オンライン相談
1

ご相談内容のヒアリング

まずはなぜご相談したいと思われたのか、どんなことが不安なのか、どのようになったら良いのか、できる範囲で構いませんので教えて下さい。私たちライフリンクスのコンサルタントは、どんなご相談もお客さまの想いがスタートだと考えております。ご質問させて頂くことで、本当の問題点が明らかになることもあります。お気軽にお話いただければ幸いです。
2

ご相談内容に合わせた情報のご提供

お客さまのお困りごと、悩み事に合わせて、必要な情報を分かりやすくご案内しながら、問題を解決していきます。ご理解いただけるよう、お客さまのご理解の度合い、ペースに合わせてのご説明を心がけております。分かりづらい部分があれば、その都度遠慮なくご質問してください。オンラインでは画面を通してのご説明の分、通常より伝わりづらいケースもありますので、できる限りお客さまに合わせるよう努力させて頂きます。
3

保険商品の比較・検討

お客さまの状況に合わせた保険商品を選ぶ段階に入ります。複数ある保険会社の商品の中から、より最適な商品を選んで頂くため、候補となる商品を選択肢としてご覧頂きながら、違いについてのご説明をさせていただきます。また、お客さまのお考えをお伺いし、そのご要望に合った選び方を、お客さまの立場に立ってご案内するよう心がけております。画面上で分かりやすく比較できるシステムを導入しておりますので、しっかり目で確かめて頂きながら商品選びをすることができます。
4

ご契約手続きもオンラインで

以前と違い、保険会社もお客さまの利便性を追求し、随時オンラインによるご契約に対応してきております。私たちは保険代理店として、最新の保険会社システムにいち早く対応し、お手間をかけないよう、かつ誤解の無いようにご契約手続きを進める訓練をしております。ご契約手続きの複雑なお取り扱いも、できるだけ分かりやすく、十分にご理解していただけるよう配慮しながら進めますのでご安心ください。

保険オンライン相談についてのお問い合わせはお電話、またはLINEで

お電話によるお問い合わせ
0532-57-2363
お問い合わせフォーム
LINEチャットでご相談
LINE公式アカウント
LINE友だち登録

ご利用方法

保険オンライン相談
STEP 1

下のご予約フォームからご予約してください。

ご予約希望日を、第二希望までお選びいただき、送信してください。担当者との予定調整の上、ご返信させていただきます。
STEP 2

ご予約受付メールをご確認ください。

ご登録頂いたメールアドレス宛に、ご予約の確認メールをお送りいたします。ご希望日がご予約不可の場合、別の日時への変更をお願いいたします。
STEP 3

お約束のお時間にお電話をお受けください。

ご予約の時間に担当者よりお電話させて頂きます。弊社では「ベルフェイス」のシステムにてオンライン相談を実施しております。電話口で4桁の番号を伝えて頂くと、画面がつながる仕組みです。
null
保険オンライン相談のご利用お待ちしております。
ご相談は無料です。
下記のボタンからご予約フォームへお進みください。
ご予約フォームへ

FPスタッフ

保険オンライン相談

よくある質問(FAQ)

保険オンライン相談

Q なぜ無料なんですか?

A

弊社の業態は「保険代理店」です。お客さまから保険契約を任せていただくことで、販売手数料を受け取って運営経費を賄っております。相談業務はそれまでの付帯サービスとなります。だからといって気に入った保険が見つからない場合は契約していただく必要はありませんのでご安心ください。

また、相談回数が何回でも、常に無料となります。

Q 通信料はかかりますか?

A

はい。お客さまのインターネット通信料はご負担頂いております。通信料の詳細は、お客さまがご利用されているインターネットプロバイダー、またはスマートフォンなどの通信業者にお問い合わせください。

Q 保険契約の手続きもできますか?

A

弊社で取り扱いのある保険会社の商品であれば可能です。保険会社の一覧はこちらをご覧ください。一部、オンラインに対応していない保険会社もありますので、その場合は郵送などのお手続きのご案内、もしくはお近くの代理店でのお手続きのサポートのみとさせて頂いております。

Q しつこい勧誘はありませんか?

A

弊社では、お客さま側にご用件がない限り、こちらからご連絡をすることはございません。特に、「電話」については決してこちらから掛けることは致しませんので安心してご利用いただければ幸いです。

Q カメラをオフにして相談できますか?

A

はい。初回相談については、カメラをオフにしてもOKです。2回目以降のご相談、または契約手続きの場合はカメラをオンにしていただくようお願いいたします。お客さまのお気持ちを確認しながらご相談を進めていきたいという願いもありますので、ご協力お願い致します。

Q FPとは何ですか?

A

FPとは、ファイナンシャル・プランナー(Financial planner)の頭文字をとった呼び名です。日本では、日本FP協会(NPO法人)の認定資格であるCFP®、AFPと、国家検定であるFP技能士(1級〜3級)があります。家計にかかわる(金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い)知識を備え、相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家です。

弊社のコンサルタントは全員FP資格を保有していますが、その基準には3級FP技能士と生命保険協会FPは含めない方針としています。

Q 相談にあたって準備するものはありますか?

A

現在加入中の保険や、検討したい保険のご相談であれば、その保険証券や提案書などの資料をご用意ください。基本的には初回はそれ以外にご用意頂くものはありませんが、静かな環境と、十分な相談時間を確保いただくようお願いいたします。
null
保険オンライン相談予約ページへ
ご相談は無料です。
下記のボタンからご予約フォームへお進みください。
ご予約フォームへ